2013年04月30日

「ウェスティンガーデン」オープニングパーティA

こんにちは、アクト青山の堀です。
前回、といっても数時間前に引き続き、今回はパーティです。

お庭を堪能したあとは、ホテルでオープニングパーティがありました。

ウェスティン東京ですから、パーティ代も払っていますから、
おめかしをして履きなれていないヒールの高い靴を履いてみました。

会場には300人ほど。
ドン・小西さん、安倍首相夫人、琴欧洲関が出席された豪華なパーティでした。
ちょっと遠いですが・・・

proxy.jpg


石原さんとドン小西さんのトークショー、
選んだ花から今の心理状態を分析する花セラピー、
ドン小西さんによるファッションチェック、

美味しいフルコースとお酒をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

最後には、石原さんによるフラワーパフォーマンス。
次々と花を生けていく石原さんのパフォーマンスは圧巻でした。

出来上がった作品は、あんな短い時間で、こんなにすごいのできるの!?
とびっくりしました。

DSC_0457.JPG

なかなかお会いできない方々にお会いできたスペシャルな一日。
もちろん、ドン小西さん、安部首相夫人とも写真を取らせていただきました。

石原さんとドン小西さんのお2人のコラボレーションで素敵な夜を過ごしました。
素敵な出会いと、なかなか体験できない豪華な世界、貴重な一日でした。


BIsmnOxCMAAZmFB.jpg
posted by KUBIKI at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ウェスティンガーデン」オープニングパーティ

こんにちは、アクト青山店の堀です。
ちょっと、こちらの企画室日記にお邪魔しに来ました。

桜もすっかり散り、緑が生い茂ってきましたね。
青山店のお庭もかわいらしい花が咲き始めました。

青山店のお庭「素敵ね~」とお客様に言われることがよくあります。
青山店の一番窓に近いテーブルから眺めるお庭は本当に素敵なんです。
ここでお茶を飲みながら、お庭を眺める時間は本当に癒されます。

ぜひ、お庭を眺めに遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)


今日のお題ですが、、、、

東京の恵比寿ガーデンプレイスにウェスティン東京があります。
ウェスティン東京に入ってすぐ、お庭がガラス窓越しに広がっているんです。

そのお庭が4月25日にオープンしたので、オープニングパーティに行ってきました!!
お庭を作ったのは、ぴかぴか(新しい)世界一の庭師 石原和幸氏ぴかぴか(新しい)です。
当社で応援している石原先生です。

お庭は回遊式庭園で、渓谷をイメージしたヨーロピアン調です。
壁面緑化あり、ビオトープあり、金魚が泳いでいたり、流木が昔からあったかのように置いてあったり、
樹木はまっすぐに植えるのではなく、横に植え、水面に落とす影まで演出されていたり、枝ぶりまで計算されていたり、
ココでは書きつくせませんたらーっ(汗)

本当にすごいんです!!
表現力が無くて申し訳ありません。
そして、写真におさまりません。すみません。

DSC_0460.JPG

DSC_0471.JPG

お庭の敷地面積は479.97u、都会のホテルのお庭とは思えない、贅沢な空間です。
お庭は一般公開していますので、東京に行かれましたらぜひ一度体感してみてください。

まだまだ、書きたいことがあります。
それは次回にまわします。。。

DSC_0438.JPG

BIzxDNsCYAEr3CS.jpg
posted by KUBIKI at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

世界に一つだけのインテリア


こんにちは。
メディアシップの新事務所(i PLANNING CORE KUBIKI)に
素敵なインテリアが入りました!!
BIbB14KCIAERbgS.jpg
ウォールナット(クルミ)の一枚板のテーブルです。

なんと長さは6m。
BIbBkWTCMAE3RlG.jpg
P1140235.JPG
ここまで成長するにかかった年月を考えると果てしないですね。
長い年月を重ね、形成された自然の息吹やて力強さを感じます。

なんといっても、木の温かみ。力強い存在感がいいです。


使いこむたびに味わいが増し、傷も大切な思い出になります。

記憶を繋ぎ、受け継がれていくところは、「家具(インテリア)」も
私たちがお仕事をさせていただいている「住まい」と同じですね。

 
家具屋さんから聞いた話ですが
世界を探しても、この大きさの木を見つけること。
木を加工する職人さんの技術の難しさを考えると
もう、手に入らないかもしれないテーブル。


本当に世界に一つだけの特別なインテリア

ぜひ、こちらのテーブルで打合せをしてみませんか?

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
★住まいに関する悩み、ご相談、お見積もり依頼、お気軽にお問合せ下さい★
アクトは県内上越・長岡・新潟に6店舗!土日も元気に営業中♪
住まいのリフォーム専門店アクトのお問合せ先
フリーコール:0800-111-8753
メール:act@kubiki-kenko.com
FAX:025-525-0548
WEBからお問い合わせ
WEBからお見積り
WEBから資料請求
住まいのリフォーム専門店アクトのホームページ
゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

posted by KUBIKI at 11:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★住まいに関する悩み、ご相談、お見積もり依頼、お気軽にお問合せ下さい★ ■住まいのリフォーム専門店アクトのお問合せ先 フリーコール:0800-111-8753 メール:act@kubiki-kenko.com FAX:025-543-6950 ホームページ ■KUBIKI/願城建工に関することへのお問合せ先 電話:025-543-1802 メール:info@kubiki-kenko.com ホームページ