【企業電話応対コンテスト】
日本電信電話ユーザ協会が毎年実施している日本最大規模の権威ある電話応対コンテスト。
特に優れた成績をおさめた上位4社が「会長賞」及び「理事長賞」に選出されます。
ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客様」となって予告なしに電話をかけ、
その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。
業種別に行われ、100点満点で評価をします。
今年は、全国679事業所がエントリーし、弊社は理事長賞/2位の成績をおさめました。
参加事業所数 679事業所
[内訳]商業・金融部門150事業所、
工業・公益部門126事業所、
サービス部門186事業所、
コールセンター等電話対応専門部門217事業所
※弊社はサービス部門にエントリー
弊社では2023年に続き2度目のエントリーとなりました。
毎年上位入賞者は大企業や電話応対をメインの仕事としているコールセンター部門が多いようです。
弊社はコールセンターを持たず、お客様の元へお伺いしている営業や工務、また営業事務など「事務所にいる」誰もが電話をお受けしています。この企業電話応対コンテストは、その名前の通り、企業の電話スキルが試されるコンテストです。
そのコンテストに2度目の挑戦で2位の理事長賞をいただけて、本当にうれしいです!
(長年出場している電話応対コンクールはあらかじめ用意された架空の企業の社員となり、原稿を用意しつつのコンクールとなり、どちらかというと個人の電話スキルのレベル上げです)
リフォームのお客様になりきったスタッフの方が予告なしで電話をかけてくる、という、本当にいつもの仕事を評価されました。
お客様が本当に知りたい事は何なのか、何に困っているのか、ちゃんとお聞きして的確な対応ができるようにこれからも務めていきます。
【「第27回企業電話応対コンテスト」成績発表会(表彰式)】
開催日時 2024年11月15日(金)
開催場所 高知県立県民文化ホール オレンジホール
主催 (公財)日本電信電話ユーザ協会
後援 日本商工会議所、全国商工会連合会、一般社団法人電気通信事業者協会、
一般社団法人日本コンタクトセンター協会、公益社団法人企業情報化協会、
西日本電信電話株式会社、東日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ、
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
【第27回企業電話応対コンテスト上位入賞企業】
会長賞:株式会社SBI証券 様
理事長賞:MSD株式会社 様
理事長賞:佐川急便株式会社 様
理事長賞:株式会社頸城建工
企業電話応対コンテストについては下記をご覧ください。
https://www.jtua.or.jp/education/contest/
第27回企業電話応対コンテスト全入賞企業は下記をご覧ください。
https://www.jtua.or.jp/education/contest/result/no27/
頸城建工及びアクト各店で、生配信された表彰式の様子を見ていました。
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